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リチャードジノリ > アマデウスの唄 ブルー

輸入洋食器店アイン お宝倉庫
大阪市にある洋食器、輸入食器専門店のアイン
ウェッジウッド、マイセン、バカラ、ロイヤルコペンハーゲンなど
様々な食器を販売しております
  • リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー 】  オーバルケーキプラター+ケーキサーバー 35%Off
    リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー 】  オーバルケーキプラター+ケーキサーバー 35%Off
    92,664円

    本体価格: ¥132.000


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    36cmオーバルケーキプラター+27cmケーキサーバー


    『コジ・ファン・トゥッテ』は、モーツァルトが1790年に作曲したオペラ・ブッファである。正式なタイトルは女はみなこうしたもの、または恋人たちの学校。『フィガロの結婚』、『ドン・ジョヴァンニ』に引き続いて、ロレンツォ・ダ・ポンテの台本に作曲された。初演は1790年ウィーンのブルク劇場。初演後まもなく皇帝ヨーゼフ2世が死去したため、10回ほどの上演にとどまった。
    物語は姉妹の恋人である二人の男が、それぞれの相手の貞節を試すために互いの相手を口説いたら、二人とも心変わりしてしまった。どちらにも言い分がありそのまま認めあうしかないものだということ。『フィガロの結婚』の第一幕に出て来た台詞で、全てを仕組んだアルフォンソが事態を収拾するために恋人たちに説いて聞かせる台詞でもある。本作品は19世紀を通じて、内容が不道徳であるとして評価が低く、特にワーグナーは音楽面をふくめて酷評している。20世紀に到って再評価され、モーツァルトのオペラの代表作であると認識されるようになった。商業的には、『フィガロの結婚』、『ドン・ジョヴァンニ』『魔笛』の3大オペラにこれを加えて4大オペラと呼んだり、さらに『後宮からの誘拐』を加えて5大オペラと呼ぶことがあ.る。
    第1幕
    舞台は18世紀末のナポリ。青年士官フェルランドとグリエルモは、老哲学者ドン・アルフォンソの「女は必ず心変わりする」との主張に対して、「自分たちの恋人に限ってそんなことはない」と言い争う。ドン・アルフォンソは、自分の主張を証明するために二人と賭けを行なうことを提案し、二人はドン・アルフォンソの指示に従うことを約束する。
    フィオルディリージとドラベッラの姉妹が登場、自分たちと恋人の愛を讃える歌を歌う。そこにドン・アルフォンソが現れ、フェルランドとグリエルモが国王の命令で戦場に行くことになったと伝える。フェルランドとグリエルモが現れ、別れを嘆き悲しむふりをする。港に船が着き、兵士たちが出発する。四人の恋人たちが別れを告げ愛を誓う間に、ドン・アルフォンソは「笑いが止まらない」と歌う。兵士たちが出発したあとで、残された三人は航海の無事を祈る。
    フィオルディリージとドラベッラの家。女中のデスピーナが愚痴をこぼしながら働いている。姉妹が嘆きながら帰ってくる。ドラベッラは、絶望の歌をコミカルに歌う。デスピーナは、「男は他にもいる」と「つまみ食い」を勧め、「男や兵士の貞節なんて」と歌う。
    ドン・アルフォンソはデスピーナをまるめこみ、芝居に協力させる。ドン・アルフォンソは「アルバニア人」に変装したフェルランドとグリエルモをデスピーナに紹介する。フィオルディリージとドラベッラが現れ、二人の男を追い出そうとするが、ドン・アルフォンソは彼らは自分の古い友人たちだと偽る。変装した二人は姉妹に求愛するが、フィオルディリージは貞節を誓うアリアを歌う。グリエルモは求愛の歌を歌うが、姉妹は立ち去る。二人の青年は賭けに勝ったと笑うが、ドン・アルフォンソは芝居を続けろと命じる。フェルランドは愛のアリアを歌い上げる。ドン・アルフォンソはデスピーナと姉妹を陥落させる計画を進める。姉妹は庭で恋人を想う二重唱を歌う。そこへ変装したフェルランドとグリエルモが現れ、絶望のあまり毒を飲んだふりをする。姉妹は驚き、変装した二人に同情しかかる。医者に変装したデスピーナが現れ、「磁気療法」を二人にほどこす。デスピーナは、のた打ち回る二人を支えるように姉妹に命ずる。意識を取り戻した二人は姉妹にキスを迫り、混乱のうちに幕を閉じる。
    第2幕
    デスピーナはフィオルディリージとドラベッラに「気晴らし」することを勧め、「女の子は恋の手管を覚えなければなりません」と歌う。姉妹は互いに「どちらを選ぶ?」と尋ね、ドラベッラは「ブルネットの方」(グリエルモ)、フィオルディリージは「ブロンドの方」(フェルランド)と実際の逆の恋人を選んでしまう。ドン・アルフォンソは姉妹を庭へ誘う。変装したフェルランドとグリエルモが木管の調べに乗って現れる。姉妹と二人の男が打ち解けないので、ドン・アルフォンソとデスピーナが四人をくっつけようとする。フェルランドとフィオルディリージは庭に散歩に出かける。残されたグリエルモがドラベッラを口説くと、ドラベッラは陥落してしまう。一方、フィオルディリージはフェルランドの求愛を拒絶し、揺れ動く心を長大なアリア(ロンド)に歌う。フェルランドとグリエルモは互いの首尾を報告する。グリエルモはフィオルディリージの貞節を喜ぶが、フェルランドはドラベッラの心変わりにショックを受ける。グリエルモはフェルランドをなぐさめるために「女はたくさんの男と付き合うものだ」と歌う。フェルランドは裏切られたと嘆く。ドン・アルフォンソはさらに実験を続けると宣言する。苦悩するフィオルディリージに向かって、ドラベッラは恋の楽しさを陽気に歌う。フィオルディリージは貞節を守るために恋人のいる戦場へ行こうと決意し軍服をまとう。しかし、そこに現れたフェルランドの激しい求愛に、フィオルディリージもついに陥落する。賭けに勝ったドン・アルフォンソは、互いに認め合いそれぞれの恋人と結婚するよう提案し、「女はみなこうしたもの」と歌う。結婚式の祝宴の準備が進められる。フィオルディリージとフェルランド、ドラベッラとグリエルモのカップルが登場する。公証人に扮したデスピーナが現れ、二組のカップルは結婚の証書にサインする。そこに兵士たちの歌声が響き、婚約者たちが戻ってきたと知らされ、姉妹は呆然とする。変装を解いたフェルランドとグリエルモが現れる。二人の青年は結婚証書を見つけて激怒し、姉妹は平謝りする。そこですべてが種明かしされ、一同和解して幕となる。


    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。


    アマデウスシェープ アール・デコ様式


    ミュージオ・ドッチア
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの 
    ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名


    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ
    アマデウス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。 
    手塗 銅板転写 ハンドトランスファー 手描き金彩
    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。


    お店で アマデウスの唄・ブルーを 見たお客さんが 言われます。
     美しいですね。明るい濃紺色ですね。


     私は お答えします。
    コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
    ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 手工芸・美術品です。
    それにしても 二人の巨匠による この逸品を 
     美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。      


    <a href="http://einsshop.blog43.fc2.com/blog-entry-9026.html" target="_blank" title="「欧州磁器戦争史 (リチャードジノリ)」 詳しくは コチラをクリック">「欧州磁器戦争史 (リチャードジノリ)」 詳しくは コチラをクリック</a> してください。


    「洋食器ーそれは交響楽(オーケストラ)です。」


    そして それはヨーロッパ文化の論理的価値観の体現(具体的表現)にほかなりません。
    各々が 各々を 最善に主張しながら 全体の場を 相乗的に盛り上げます。
    洋食器は ヨーロッパの 論理的価値観が生み出した 交響楽 そのものです。
    洋食器店 そう呼べるのが アインです。
    なぜ アインが?
    それは まごうことなき洋食器が 所を得て キラ星の如くあるからです。
    作る人 商う人 購う人 この三者の 苦しくも 楽しき努力は 
    振舞われる人の いともたやすき理解 感嘆となるでしょう。
    オーケストラ それは洋食器です。
    されど洋食器の殿堂 それは黙して奏でます。
    美しき妖精達は 美しき日本の貴方の琴線に 触れずにはおかないでしょう。


     

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー オーバルケーキプラター  30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー オーバルケーキプラター  30%Off
    66,528円
    本体価格: ¥88.000

    写真をクリックすると ドッチア窯 金サインロゴが見られます。

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅版ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。


  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー キャンドルスタンド H9cm 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー キャンドルスタンド H9cm 30%Off
    45,360円

    本体価格: ¥60.000

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    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア所蔵品(ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ)
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 (金略サイン・バックロゴ)

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅版ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。


  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ソルト&ペッパー H4cm 40%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ソルト&ペッパー H4cm  40%Off
    31,104円
    本体価格: ¥48.000

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    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    (ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ)
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金略サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗のエナメルは漆の質感を呈します。 銅板ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。(このお品は かなり古色がついておりますが もちろん 軽く磨けば 元の金ピカになります )

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ソルト H4cm 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ソルト H4cm  30%Off
    18,144円
    本体価格: ¥24.000

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    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    (ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ)
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金略サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅版ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。(このお品は かなり古色がついておりますが もちろん 軽く磨けば 元の金ピカになります )

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ペッパー H4cm 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ペッパー H4cm  30%Off
    18,144円
    本体価格: ¥24.000

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが おお熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    (ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ)
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金略サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅版ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。(このお品は かなり古色がついておりますが もちろん 軽く磨けば 元の金ピカになります )

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー 20cmプレート  30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー 20cmプレート  30%Off
    18,144円
    本体価格: ¥24.000

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    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが おお熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅板転写 ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。総て ピカピカの新品です。


  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ポット 1.1L  30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ポット 1.1L  30%Off
    102,060円
    本体価格: ¥135.000

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    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅版ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー シュガー 300cc 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー シュガー 300cc 30%Off
    37,800円
    本体価格: ¥50.000

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    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア収蔵品
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗のエナメルは漆の質感を呈します。 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    お店で アマデウスの唄・ブルーを 見たお客さんが 言われます。
     美しいですね。

    私は お答えします。
     コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
    ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 手工芸・美術品です。それにしても 二人の巨匠による この逸品を 美しいといわれる 貴方のお眼眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。アマデウスシェープ アール・デコ様式


  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー クリーマー 260cc 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー クリーマー 260cc 30%Off
    30,240円
    本体価格: ¥40.000

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    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア収蔵品
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗のエナメルは漆の質感を呈します。 銅版ハンド転写 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

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  • リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー】 ティーC/S 通常30%Off Off
    リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー】 ティーC/S 通常30%Off Off
    25,920円

    本体価格: ¥32.000


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    「初夜権」 とは、領主や酋長などの権力者、または神官や僧侶などの聖職者、あるいは長老や年長者といった世俗的人格者などが、所有する領地や統治する共同体において、婚約したばかりの男女や結婚したばかりの新婚夫婦が存在した場合、その初夜において新郎よりも先に新婦と性交することができる権利を指す。または、成人の年齢や結婚適齢期を迎えた女性と何らかの性行為を行い、その処女性を奪うことができる権利なども指す。
    初夜権について記録された文献は古今東西に多く存在しているが、伝聞や伝承の記録に留まることが多く、その真偽については「形骸化された儀式や儀礼や「結婚税などの徴収理由として方便化したり風聞化したもの」、あるいは「成人への通過儀礼を拡大解釈したもの」などと見なす専門家が多い。


    ロシア画家バシリー・ドミトリッチ・ポレノフ(1844年 - 1927年)1874年「領主」領主と結婚適齢の女性たちと紹介する長老と衛兵と村人
    ロシア出身の画家バシリー・ドミトリッチ・ポレノフ(1844年 - 1927年)が1874年に発表した絵画「領主」。右側に領主、左側に結婚適齢期を迎えた若い女性たちとそれを紹介する長老、左側後方に衛兵とこれを見守る村人が描かれている。


    『フィガロの結婚』は、フランスの劇作家ボーマルシェが1784年に書いた風刺的な戯曲、ならびに同戯曲を題材にヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが1786年に作曲したオペラ作品である。オペラ作品のリブレット(台本)はボーマルシェの戯曲に基づき、イタリア人台本作家ロレンツォ・ダ・ポンテが書いた


    第1幕
    奥方ロジーナに飽きが来た伯爵が廃止を宣言した 「初夜権」を復活させたいと画策し始める。

    ジュール・アルセーヌ・ガルニエ(仏) 1872年 「初夜権」
    ジュール・アルセーヌ・ガルニエ(仏) 1872年 「初夜権」 

    伯爵が初夜権を狙うのは婚約者フィガロのいるスザンナであった。奥方とは何とか伯爵に浮気を仕掛け弱みをつかみ初夜権の復活行使を阻止しょうとする。フィガロはマルチェリーナに「借金を返せなければ結婚する」という証文を握られていてその防戦に悩まされ 伯爵からスザンナを守るのにやきもきする。フィガロに復讐を目論むバルトロはマルチェリーナに与し攻撃の片棒を担ぐ。


    第2幕
    伯爵夫人とスザンナは伯爵への囮捜査を小姓のケルビーノに一役買わせようとする。ここでケルビーノが有名な「恋とはどんなものかしら」を伯爵夫人に歌う。3人の計画は 強大な権力者になかなか歯が立たない。それどころかバルトロとマルチェリーナと音楽教師のバジリオの3人が例の証文で訴訟を起こすという。伯爵はこれで勝ったと思い、結婚式の前に裁判を行うことにする。

    『フィガロの結婚』2

    第3幕
    スザンナは、奥方と相談して2人だけで伯爵を罠にかけようと考えた。
    伯爵の言いなりの裁判官が当然マルチェリーナの訴えを認める判決を下した。借金を払うか私と結婚かを迫るマルチェリーナに フィガロは 貴族の出自で結婚に親の許可がいるが幼児の時にさらわれて親が判らない。更に貴族の証 腕の紋章を言い立てるとそれが右腕にあると知っていたマルチェリーナがフィガロの母親で バルトロは父親と判明する。スザンナとフィガロたち親子が幸福に歌い交わし、作戦に失敗した伯爵と判事が失望して歌うが、これをひとつの曲に見事に納めているわけである。この曲はモーツァルト自身もお気に入りだったという。バルトロとマルチェリーナは、この際だからということでフィガロたちと同時に結婚式をあげることになった。しかし諦めの悪い伯爵の初夜権復活阻止にスザンナ 失った愛の回帰をかけたロジーナ 2人は伯爵を懲らしめる恋文作戦を仕掛ける。
    フィガロとスザンナ、バルトロとマルチェリーナの結婚式 フィガロにひそかに作戦が行われた。宴も盛り上がり、一同で伯爵夫妻を称える合唱で幕となる。

    第4幕
    伯爵邸の庭、伯爵への恋文がスザンナのもの そして囮とは知らず怒るフィガロ なだめるマルチェリーナ フィガロが知ってしまったと知らぬスザンナと伯爵夫人が衣装を交換して伯爵を嵌め 出演者総出でその思惑から演じるドタバタ喜劇?
    女性の本性の浅ましさや嫌らしさを 心を乱し歌うフィガロ、「男ども目を見開け」。スザンナは歌う「とうとう嬉しい時が来た~恋人よここに」を。
    (フィナーレ)
    続く フィガロ 伯爵 スザンナに扮する伯爵夫人 伯爵夫人に扮するスザンナ ケルビーノ バルバリーナ まだまだ総出のドタバタ喜劇?
    伯爵はスザンナだと思い込んだ自分の妻を口説き始める。フィガロは知ってスザンナ扮する伯爵夫人を口説き始める。続くよ続くドタバタ喜劇? やがて誤解は解けて大団円。一同が伯爵夫妻を祝福して歌い、幕となる。

    『フィガロの結婚』
    フィナーレ


    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが 
    お熟成アインのは ピカピカの 新品です。


    アマデウスシェープ アール・デコ様式


    ミュージオ・ドッチア 
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ

    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの 
    ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名


    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ
    RG アマデウスの唄ブルー 裏
    アマデウス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 銅板転写 ハンドトランスファー 手描き金彩
    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。


    本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。総て ピカピカの新品です。


    お店で アマデウスの唄・ブルーを 見たお客さんが 言われます。
    美しいですね。明るい濃紺色ですね。


    私は お答えします。
    コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
    ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 手工芸・美術品です。
    それにしても 二人の巨匠による この逸品を 美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。


    イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
    次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。

    ジノリ カポデモンテ ナポリ窯 の真贋について
    スペイン・ブルボン家のカルロス王子・パルマ公(1716年 - 1788年)は ポーランド継承戦争(1733年 - 1735年)が起こると、フランス王ルイ15世の支援を受け、兵を集めて1734年、オーストリア領シチリアとナポリを占領した。南イタリアは 13世紀から代々スペイン領であったが、先のスペイン継承戦争(1701年 - 1713年)でオーストリアに 奪われた土地であった。1735年 ナポリ王、シチリア王(在位:1735年 - 1759年)に即位してカルロ7世およびカルロ5世となる。当時、ナポリとシチリアは 別々の王国として扱われたが、実質的にはこの時 両シチリア王国が成立したといえる。1738年、ザクセン選帝侯兼ポーランド王アウグスト3世の長女マリア・アマリア・フォン・ザクセン(神聖ローマ皇帝ヨーゼフ1世の孫でもある)と結婚した。彼女は王に愛され 生涯にわたり13人の子をなすのですが 初めの40,42年の2人の娘は 喜びも束の間に夭折します。1743年 3人目の娘が無事に生まれ 喜びの中 マリア・アマリアは 磁器王女(マイセン創窯のアウグスト強襲王・ポーランド王の孫娘)に相応しいカポディモンテ窯を創設させました。(蝶よ花よと育てられたこの姫も6歳にしてなくなるのですが 前年には後継ぎのカルロス4世を儲けております。更に前年の長男フェリペは 病により継承辞退。)
    1759年、カルロスは 異母兄フェルナンド6世の死去によりスペイン王即位の為、スペインに帰国し カルロス3世に就く。カルロス3世は、ブルボン朝のスペイン王(在位:1759年 - 1788年)スペインの啓蒙専制君主と言われる。帰国に際し、カポディモンテ窯はモールドは 勿論 職人も含めて、総てを スペインのBuen Retiro (1808年まで生産が続けられた。)に譲渡されました。両シチリア王国の王位は 8歳の三男フェルナンド(フェルディナンド1世)に譲られた。

    1771年 王妃マリア・カロリーナ ナポリ窯創設の根拠。
    フェルディナンド1世(1751年 - 1825年)は、両シチリア王国の最初の王(在位:1815年 - 1825年)。シチリア王としてはフェルディナンド3世(在位:1759年 - 1815年)、ナポリ王としてはフェルディナンド4世(在位:1759年 - 1806年、1815年)を名乗っていた。
    スペイン王カルロス3世とマリア・アマリア・フォン・ザクセンの三男、カルロス4世の弟。妻は神聖ローマ皇帝フランツ1世とマリア・テレジアの娘でフランス王妃マリー・アントワネットの姉であるマリア・カロリーナである。
    マリア・カロリーナ
    当初はフランス王ルイ16世との縁組みが考えられていたが、ナポリ王と婚約していたすぐ上の姉マリア・ヨーゼファが1767年、結婚直前に急死したため、翌1768年に急遽マリア・カロリーナがナポリのフェルディナンド4世へ嫁ぐことになった。突然の結婚に、同じ部屋で暮らし非常に親しかった妹マリア・アントーニア(マリー・アントワネット)は大変悲しんだという。
    婚前の約束から、政治に興味を持たなかった夫フェルディナンドに代わって政治の実権を握った。長きにわたって続いたスペインの政治的干渉からナポリ王国を解放し、前国王時代から政治を牛耳っていたベルナルド・タヌッチを追放、兄レオポルト2世にならい士官学校を作り、軍隊の再編をしている。また、多くの子にも恵まれ、母マリア・テレジアに最も似た人生を送った。軽率なマリー・アントワネットではなくマリア・カロリーナが当初の予定通りフランス王妃となっていたら、歴史は大きく異なっていたと言われている。
    フェルディナンド1世は アウグスト強襲王(強精と強力は 夙に有名で 両手で 馬の蹄鉄をへし折って 驚く人にご満悦)血筋ゆえか 体力に恵まれ性格も非常に善良であったが、王族としての正式な教育を受けておらず、若い頃から重要な書類には家臣に自分のサインのスタンプを押させ、自らは狩りやスポーツに明け暮れた。性格が正反対と言ってもいいマリア・カロリーナ妃が嫁ぐとすぐに妃に夢中になった。妃からは教養の無さや行儀作法の悪さを「かわいいおばかさん」と呼ばれていた。しかし夫婦仲は良好であり、子に恵まれ家庭生活は幸せなものであった。結婚時の約束の一つに、妃が王子を産めば摂政になれるという約束があり、王子誕生後は政治的実権は完全にマリア・カロリーナが握っており、フェルディナンドは狩りや社交に徹していた。
    フェルディナンド1世は女性の手、特に手袋をした手を偏愛しており、マリア・カロリーナは何か頼みごとがある時は長手袋の手をすっと彼に差し出していた。フェルディナンドはうっとりとし、何でも妃の願い事を聞いたという。
    庶民の食べ物であった細打ちのパスタ(いわゆるスパゲティ)を気に入り、宮廷で供するよう命じたが、当時スパゲティは手づかみで食べるものであり、マリア・カロリーナから下品であると反対された。このことからパスタを食べるための道具としてフォークが採用されたという。1820年のカルボナリによって引き起こされたナポリ革命後は妃の故里ウィーンに亡命。晩年はアブルッツォやリエーティで暮らし、ナポリで亡くなった。

    ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」

    当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
    1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
    特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。

  • リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー 】 モ カ C/S 30%Off
    リチャードジノリ 【アマデウスの唄 ブルー 】 モ カ C/S 30%Off
    22,680円

    本体価格: ¥30.000


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    十八世紀オーストリアで活躍したウィーン古典派の三巨匠(ハイドン、ベートーヴェン)の一人 作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト制作オペラ 1791年 『魔笛』 T・F・F・ゲーブラーの戯曲『エジプト王ターモス』等を下敷きに作曲。
    俳優・歌手にして興業主・劇場支配人、台本作家(魔笛)のエマヌエル・シカネーダーは、当時仕事がなく生活に困っていたモーツァルトに自分の一座のための大作を依頼した。現在もモーツァルトのオペラの中で筆頭の人気を持つ。
    本作にはフリーメイソンのさまざまなシンボルや教義に基づく歌詞や設定が用いられていることも特徴で、2人の作者(モーツァルトとシカネーダー)がメンバーとしてフリーメイソンの精神をオペラ化したとも、当時皇帝から圧迫を受けつつあったフリーメイソンの宣伝であったなど、教団との関わりを重視する指摘があり、今日の演出にも影響を与えている。
    商業的には、『フィガロの結婚』、『ドン・ジョヴァンニ』『魔笛』の3大オペラに『コジ・ファン・トゥッテ』を加えて4大オペラと呼んだり、さらに『後宮からの誘拐』を加えて5大オペラと呼ぶことがあ.る。

     『魔笛』

    【第1幕】

    魔笛
    日本の狩衣を着た王子タミーノが大蛇に襲われ、「神々よ助けて!」と叫ぶ。そこに「夜の女王」配下の3人の侍女があらわれ彼を救出する。女王に鳥を献上して暮らす鳥刺しのパパゲーノがやってきて 大蛇のことを聞かれ、自分がやっつけたと嘘をつくが、戻ってきた3人の侍女に見つかり口に鍵をかけられてしまう。

    ババゲーノ
                           ババゲーノ

    侍女たちがタミーノに女王の娘パミーナ姫の絵姿を見せると 彼は彼女に一目惚れする。そこに夜の女王が登場し、悪魔ザラストロにさらわれた娘の救出を彼に依頼し、タミーノは意気込んで引き受け、ようやくしゃべることを許されたパパゲーノとともに姫の救出に向かう。2人にはお供の3人の童子が付き添い、タミーノには魔笛、パパゲーノには魔鈴が渡される。
    ザラストロの神殿内。逃げ出そうとしたパミーナを捕らえようとする奴隷頭モノスタトスと部下の奴隷の前に、偵察に来たパパゲーノが突然現れる。彼らは互いに驚き、双方ともパミーナを置き去りにして逃げ出すが パパゲーノは取って返し、パミーナに救出にきたと告げ 神殿から逃げようとする。
    タミーノが案内役の3人の童子につれられてザラストロの神殿の3つの扉を開き得て 登場した弁者(神官の一人)にから ザラストロは偉大な祭司で 世界征服を企む夜の女王の邪悪な野望の犠牲とならないようにパミーナを保護していたと知らされる。タミーノが魔笛を吹いて、パパゲーノとパミーナを呼び集めようとするが モノスタトスに捕らえられる。パパゲーノの鳴らす魔鈴に 皆 浮かれ踊って去ってしまう。そこへザラストロと神官たちが現れ パミーナにやさしく語り掛けているところに、モノスタトスがタミーノを捕らえてやってくる。初対面のパミーナとタミーノは 互いに惹かれて走り寄り、抱き合う。怒ったモノスタトスが2人を引き離すが、ザラストロに足を77回叩きの仕置きを受ける。一同ザラストロの裁きを受け容れて讃える合唱で幕となる。 

    【第2幕】
    ザラストロはタミーノに、パミーナを得るための試練を授けます。ついでにパパゲーノも恋人を得るために試練を受けることになりました。そこに3人の侍女がやってきてタミーノに翻意させようとするがタミーノは取り合わない。一方パパゲーノは侍女たちの話に釣られそうになるが、そこに雷鳴とともに神官が現れ彼女らは去る。庭で眠っているパミーナに現れて 女王はパミーナに剣を渡し ザラストロを刺すように命じて去る。隠れていたモノスタトスがパミーナに迫るが、ザラストロが登場し、彼を叱責して去らせる。恨んだモノスタトスは 女王に寝返る。
    まずは「沈黙」の試練。沈黙するタミーノに、事情を知らないパミーナは深く悲しみタミーノに捨てられたと思い込み、母のくれた剣で自殺しようとする。3人の童子が現れてそれを止め、彼女をタミーノのもとに連れて行く。試練に立ち向かっているタミーノにパミーナが合流し、魔笛を使って 次の「火」の試練、「水」の試練を通過する。
    沈黙の業に落第したパパゲーノに 神官がやってきて、望みは何かと聞かれ 恋人か女房がほしいというと 先程 雷鳴の轟とともに消えた18歳の老女がやってきて、私と一緒になると誓わないと地獄に落ちると脅かされ 一緒になると約束すると、老女は18歳の若い娘に変身する。「パパゲーナ」に抱擁をしようとするが、神官が連れ去る。パパゲーナを失ったパパゲーノが絶望して首を吊ろうとすると 再び童子たちが現れ魔鈴を使うように勧める。パパゲーノが鈴を振ると不思議なことにパパゲーナがあらわれ、2人は喜んで子どもを大勢作るんだ、とおおはしゃぎする。
    場面が変り、夜の女王と侍女たちを案内してモノスタトスが神殿を襲撃しようとやってくる。しかし光に打ち勝つことはできない。
    ザラストロが太陽を讃え、一同 太陽神の子オリシスとイシスを讃え合唱のうちに タミーノとパミーナを祝福して幕となる。

    プラハ国立歌劇場 モーツァルト《魔笛》
    プラハ国立歌劇場 モーツァルト《魔笛》 フィナーレ


    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。


    アマデウスシェープ アール・デコ様式

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    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの 
    ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名


    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ


    RG アマデウスの唄ブルー 裏


    アマデウス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。  

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    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。


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    風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。


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    雄雄しく 歴史に名を連ねた 覇者達 彼らが 歴史の頂点を 極めた時 王者に相応しい 王者の尊厳に そむかぬものを求めて 白い黄金にたどり着く。


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    次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。


    ジノリ カポデモンテ ナポリ窯 の真贋について

    スペイン・ブルボン家のカルロス王子・パルマ公(1716年 - 1788年)は ポーランド継承戦争(1733年 - 1735年)が起こると、フランス王ルイ15世の支援を受け、兵を集めて1734年、オーストリア領シチリアとナポリを占領した。南イタリアは 13世紀から代々スペイン領であったが、先のスペイン継承戦争(1701年 - 1713年)でオーストリアに 奪われた土地であった。1735年 ナポリ王、シチリア王(在位:1735年 - 1759年)に即位してカルロ7世およびカルロ5世となる。当時、ナポリとシチリアは 別々の王国として扱われたが、実質的にはこの時 両シチリア王国が成立したといえる。1738年、ザクセン選帝侯兼ポーランド王アウグスト3世の長女マリア・アマリア・フォン・ザクセン(神聖ローマ皇帝ヨーゼフ1世の孫でもある)と結婚した。彼女は王に愛され 生涯にわたり13人の子をなすのですが 初めの40,42年の2人の娘は 喜びも束の間に夭折します。1743年 3人目の娘が無事に生まれ 喜びの中 マリア・アマリアは 磁器王女(マイセン創窯のアウグスト強襲王・ポーランド王の孫娘)に相応しいカポディモンテ窯を創設させました。(蝶よ花よと育てられたこの姫も6歳にしてなくなるのですが 前年には後継ぎのカルロス4世を儲けております。更に前年の長男フェリペは 病により継承辞退。)
    1759年、カルロスは 異母兄フェルナンド6世の死去によりスペイン王即位の為、スペインに帰国し カルロス3世に就く。カルロス3世は、ブルボン朝のスペイン王(在位:1759年 - 1788年)スペインの啓蒙専制君主と言われる。帰国に際し、カポディモンテ窯はモールドは 勿論 職人も含めて、総てを スペインのBuen Retiro (1808年まで生産が続けられた。)に譲渡されました。両シチリア王国の王位は 8歳の三男フェルナンド(フェルディナンド1世)に譲られた。



    1771年 王妃マリア・カロリーナ ナポリ窯創設の根拠。

    フェルディナンド1世(1751年 - 1825年)は、両シチリア王国の最初の王(在位:1815年 - 1825年)。シチリア王としてはフェルディナンド3世(在位:1759年 - 1815年)、ナポリ王としてはフェルディナンド4世(在位:1759年 - 1806年、1815年)を名乗っていた。
    スペイン王カルロス3世とマリア・アマリア・フォン・ザクセンの三男、カルロス4世の弟。妻は神聖ローマ皇帝フランツ1世とマリア・テレジアの娘でフランス王妃マリー・アントワネットの姉であるマリア・カロリーナである。
    マリア・カロリーナ
    当初はフランス王ルイ16世との縁組みが考えられていたが、ナポリ王と婚約していたすぐ上の姉マリア・ヨーゼファが1767年、結婚直前に急死したため、翌1768年に急遽マリア・カロリーナがナポリのフェルディナンド4世へ嫁ぐことになった。突然の結婚に、同じ部屋で暮らし非常に親しかった妹マリア・アントーニア(マリー・アントワネット)は大変悲しんだという。
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    フェルディナンド1世は アウグスト強襲王(強精と強力は 夙に有名で 両手で 馬の蹄鉄をへし折って 驚く人にご満悦)血筋ゆえか 体力に恵まれ性格も非常に善良であったが、王族としての正式な教育を受けておらず、若い頃から重要な書類には家臣に自分のサインのスタンプを押させ、自らは狩りやスポーツに明け暮れた。性格が正反対と言ってもいいマリア・カロリーナ妃が嫁ぐとすぐに妃に夢中になった。妃からは教養の無さや行儀作法の悪さを「かわいいおばかさん」と呼ばれていた。しかし夫婦仲は良好であり、子に恵まれ家庭生活は幸せなものであった。結婚時の約束の一つに、妃が王子を産めば摂政になれるという約束があり、王子誕生後は政治的実権は完全にマリア・カロリーナが握っており、フェルディナンドは狩りや社交に徹していた。
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    ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」


    当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
    1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
    特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。


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    手塗 ハンドトランスファー 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。総て ピカピカの新品です。

  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー 26cmプレート 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー 26cmプレート 30%Off
    36,288円
    本体価格: ¥48.000

    写真をクリックすると ドッチア窯 金サインロゴが見られます。

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 金サイン・バックロゴ

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗のエナメルは漆の質感を呈します。 手描き金彩スクロール文

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。





  • リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ケーキサーバー 30%Off
    リチャードジノリ・アマデウスの唄 ブルー ケーキサーバー 30%Off
    33,264円
    本体価格: ¥44.000

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    アマデウスシェープ アール・デコ様式

    ミュージオ・ドッチア
    (ジノリの誇り ドッチア窯 金ロゴ)
    ジオ・ポンティ原型 
    建築家としても知られた アート・ディレクターの ジオ・ポンティ氏は リチャードジノリの中興の祖としても有名

    声楽家・デザイナー クラウディオ・ラ・ヴィオラ原作 (金サイン・バックロゴ)

    ギリシャ神話や アマデゥス・オペラのイメージを 美術工芸洋食器に表現。

    手塗 手描き金彩

    重厚な歴史感溢れる 銘作中の銘作も 手工芸品のコストアップに 耐えられず 早くに廃盤に。

    今時の アルミ粉末に金色着色したものと違って 本金は 古色が付きます。風格がある 古色は捨て難いのですが 軽く磨けば 元の金ピカになります。

    お店で アマデウスの唄・ブルーを 見たお客さんが 言われます。
     美しいですね。

    私は お答えします。
     コレはよく お部屋の飾りとして 買われます。
    ジノリ 中興の祖 ジオ・ポンティ造型に ヴィオラさん原画の 美術品です。それにしても 二人の巨匠による この逸品を 美しいといわれる 貴方のお眼眼は 時空を超えて 両巨匠のお眼眼と 一体です。

(カテゴリー内:21点)

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