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リチャードジノリ > ボンジョルノプルーン

輸入洋食器店アイン お宝倉庫
大阪市にある洋食器、輸入食器専門店のアイン
ウェッジウッド、マイセン、バカラ、ロイヤルコペンハーゲンなど
様々な食器を販売しております
  • リチャードジノリ 【ボンジョルノプルーン】  マグ 300cc  20%Off  
    リチャードジノリ 【ボンジョルノプルーン】  マグ 300cc  20%Off  
    4,320円

    本体価格: ¥5.000


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    ブランド箱 270円   ギフト包装用に正規代理店から購入

    お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。 

    18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
    以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から直接仕入れしておりました。中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。
       
    新品在庫 少し見つけました。それは 日頃から ヨーロッパ一のリチャードジノリ代理店さんと友好をかわし お熟成している旧作を割愛して頂きました。お熟成アインの真骨頂 ! !

    こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
    家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
    (私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)  

    当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため) 欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注しております。

    オリヴィエ・トラモーニ作:喜びのプルーン
    「喜びのプルーン」 オリヴィエ・トラモーニ
    1973年ニースに生まれる。ニースの美術学校を卒業。地中海の環境で育まれた典型的なラテン気質であるトラモーニは、力強く美しい色彩のコントラストを描き、明るい地中海とプロヴァンスの風光を生き生きと表現している。

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    プラムとは 西洋すもも のことです。日本では生食が主ですが、西洋ではジャム、マーマレード、コンポートなどや乾果にして利用する方が多いのです。呼び方が違うだけでプラムもスモモと同じ果物なんです。『スモモも桃も桃のうち』という早口言葉がありますが スモモは 桃とは違うバラ科スモモ亜属植物ですし 桃はバラ科モモ属植物です。
    西洋すももは カスピ海沿岸のコーカサス地方で誕生し ローマ帝国の書物にも登場しており、紀元前にはヨーロッパ各地で栽培されていました。その後、大航海時代にアメリカへ渡り、19世紀頃にはカリフォルニアで大量に西洋すもも(プルーン)が生産されておりました。日本へは西洋すももではなく中国原産のすももが奈良時代に伝わりました。古事記や日本書紀、和歌にもあり、すももは 日本人になじみ深い果物です。すももが日本では明治になってから栽培され始めた。それまでは 酸っぱい酸桃として敬遠されていました。本格的栽培が行われたのは大正で、すももが19世紀頃にアメリカで品種改良されてからのことです。
    今、プルーンに注目が集まっています。
    例えば、プルーンをピューレにして油脂や砂糖の代わりに使ったパンが発売され、フロリダ州立大学で骨粗しょう症や骨折の予防に役立つとの研究結果が発表されております。
    プルーンは、『カリフォルニア プルーン協会』によると「体を若く健康に保つ働きを助け、美容や妊婦にもよい成分を豊富に含むなど、女性にうれしいさまざまな健康作用のある栄養豊かなフルーツ」とのこと。
    また、便秘にも効果的で、食べるだけで新陳代謝を活発にして、血液の循環を良くしてくれる効果もあります。産後太りが気になる女性にはピッタリな“最強ダイエットフード”と言えるでしょう。
    ダイエットフード「プルーン」
    ドライプルーン おやつを食べてもキレイになれる

    ボンジョルノ 「おはようさん」「こんにちは」

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが 
    お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    (グッチ)ジノリで廃盤になりました。

    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 
    自分たちの 家庭でもの 声に推されて ご家庭用にも
     
    類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
    生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。

    「悠久の歴史の中に埋もれし 英雄・姫妃との出会い」 コチラをクリック してください。

    イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
    次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。

    ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」

    当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
    1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
    特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。

  • リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン ティーC/S 30%Off
    リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン ティーC/S 30%Off
    7,560円

    本体価格: ¥10.000

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    (グッチ)ジノリで廃盤になりました。

    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 
    自分たちの 家庭でもの 声に推されて ご家庭用にも

  • リチャードジノリ 【ボンジョルノプルーン】 コーヒーC/S 120cc  31%Off 
    リチャードジノリ 【ボンジョルノプルーン】  コーヒーC/S 120cc  31%Off 
    5,589円

    本体価格: ¥7.500


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    通常30%オフ  祝 勤労感謝の日フェア (本日~11/23)  31%Off                                

    勤労感謝の日は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月23日。
    国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年(1948年)7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。
    農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。
    新嘗祭は1872年(明治4年)までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。1873年に太陽暦(グレゴリオ暦)が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になって都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うこととした。それが1873年では11月23日だった。しかし、翌1874年からは11月23日に固定して行われるようになった。11月23日という日付自体に深い意味はなく、たまたま日本が太陽暦を導入した年(1873年)の11月の2回目の卯の日が11月23日だっただけのことである。
    休日としての歴史は1873年公布の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治6年太政官布告第344号)から続いている。


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    ブランド箱 324円  ギフト包装用に正規代理店から購入  

    お熟成価格は 安くて美味しい。お熟成ワインは ボージョレヌーボーより美味しいですが プレミアムが付いた分 高くなる。何故 お熟成アインは 安くなるんですか ? お熟成のプレミアムも お客様に差し上げているからです。 

    グッチリチャードジノリで廃盤になりました。
    この新品は お熟成アインでしか買えません。

    18年前 ヨーロッパ最大のドイツの リチャードジノリ代理店が代理店契約終了に当たり 在庫の処理を巡り リチャードジノリ社とトラブっておりましたので アインが 40フィートコンテナ2本分の在庫を引き受けました。超一流店として アインに足らざるブランド洋食器300年の歴史と伝統を買いました。
    以来 グッチジノリになるまで フィレンツェ本店から 直接仕入れておりました..。
    中間業者のマージンのいらないのもお安く売れる秘密の一つでした。

    このヨーロッパや日本でも人気の名作は グッチジノリで廃盤で 売り切れて 何処にも無く どうやら新品在庫は お熟成アインにしかありません。
    グッチジノリ社は 人気作でも採算の合わないものは廃盤にしており 継続するものでも 安売りをして倒産するのは嫌だと公言して プライスを大幅に上げております。  この素朴な美しさには不釣り合いのお安さ グッチジノリで廃盤はむべなるかなと 納得せざるを得ない。
    それではお熟成アインは何故 廃盤品があって その上 お安いのでしょう ? それは売るのが下手で旧ジノリ社の丁寧品がまだあるからです。大概のお店は この低価格の廃盤品が手に入ったとしても 色々な宣伝広告をしたり ポイントをつけたりしてさばいていかれます。売り下手のアインは ひたすらお熟成 お値打ちのつくのを待ちます。お陰で 今では この美品は手に入りません。お熟成アインの真骨頂 ! !

    こだわりの 岡本 笥椎(ジュンスイ)
    家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあらば 椎の葉に盛る 有間皇子 万葉集 巻二(一四二)
    (私の号する笥椎とは 華やぐ器 実用の器を意味します。まあ茶碗というところです。)

    もう一人の遣欧使節 支倉 常長
    支倉 常長は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将。桓武天皇を祖先とする血筋でありながらも伊達氏の家臣として活躍。慶長遣欧使節団を率いてヨーロッパまで渡航し、アジア人として唯一無二のローマ貴族、及びフランシスコ派カトリック教徒となった。洗礼名はドン・フィリッポ・フランシスコ。
    「支倉常長像」 17世紀 アルキータ・リッチ筆
    「支倉常長像」 17世紀 アルキータ・リッチ筆
    慶長14年(1609年)、前フィリピン総督ドン・ロドリゴの一行(サン・フランシスコ号)がヌエバ・エスパーニャ副王領(現在のメキシコ)への帰途台風に遭い、上総国岩和田村(現在の千葉県御宿町)の海岸で座礁難破した。地元民に救助された一行に、徳川家康がウィリアム・アダムスの建造したガレオン船サン・ブエナ・ベントゥーラを贈りヌエバ・エスパーニャ副王領へ送還した。この事をきっかけに、日本とエスパーニャ(スペイン)との交流が始まった。
    こうしたエスパーニャとの交流ができたことにより、常長の主君である独眼竜伊達政宗はヨーロッパに遣欧使節を送ることを決定した。遣欧使節はエスパーニャ人のフランシスコ会宣教師ルイス・ソテロを副使とし、常長は正使となり、180人から組織され、エスパーニャを経由してローマに赴くことになった。遣欧の目的は通商交渉とされているが、エスパーニャとの軍事同盟によって伊達政宗が倒幕を行おうとした説も存在している。
    慶長17年(1612年)、常長は第一回目の使節としてサン・セバスチャン号でソテロとともに浦賀より出航するも、暴風に遭い座礁し遭難。再度 座礁したサン・セバスチャン号を譲り受けて修理し、ガレオン船サン・ファン・バウティスタ号として 慶長18年(1613年10月28日)に月ノ浦(現・石巻市)を出帆した。
    慶長20年(1615年1月30日)にはエスパーニャ国王フェリペ3世に謁見している。その後、元和元年(1615年11月3日)にはローマ教皇パウルス5世に謁見した。また、その後もマドリードに戻ってフェリペ3世との交渉を続けている。
    しかし、エスパーニャやローマまで訪れた常長であったが、この時すでに日本国内ではキリスト教の弾圧が始まっており、そのこともあって通商交渉は成功することはなかった。常長は数年間のヨーロッパ滞在の後、元和6年(1620年9月20日)に帰国した。
    こうしてはるばるローマまで往復した常長であったが、その交渉は成功せず、そればかりか帰国時には日本ではすでに禁教令が出されていた。そして、2年後に失意のうちに死去した。

    「プラム」1896年ウィリアム・アドルフ・ブグロー 
    「プラム」 1896年 ウィリアム・アドルフ・ブグロー
    ウィリアム・アドルフ・ブグロー(1825年 - 1905年)は、フランスの画家。ラ・ロシェルに生まれる。19世紀フランスのアカデミズム絵画を代表する画家で、神話や天使、少女を題材とした絵画を多く残した。
    画風はアングルなどの新古典主義の流れを汲む伝統的なもので、キリスト教、神話、文学などに題材をとった構想画のほか、肖像画を数多く残している。構図や技法はアカデミックなものだが、官能的な裸婦像、可憐な子どもの像、憂愁を帯びた若い女性の像などに独特の世界を築いている。甘美で耽美的な彼の画風は当時の人々の好みに合ったと見え、生前には彼の名声は非常に高かったが、20世紀以降、印象派、ポスト印象派、キュビスム(立体派)などのモダニスムの台頭とともに、これに対抗する旧勢力としてのアカデミックな絵画は等閑視されるようになり、やがて美術史から忘れ去られた存在となった。しかし、20世紀末頃からアカデミスム絵画を再評価し、美術史の上で正当に位置付けようとする動きが高まり、ブグローについても再評価がなされるようになった。1984年にパリのプティ・パレ美術館で行われた回顧展以降、ブグローへの評価と関心が高まり、彼は19世紀フランスを代表する画家の一人と見なされるようになっている。

    実
    プラムとは 西洋すもも のことです。日本では生食が主ですが、西洋ではジャム、マーマレード、コンポートなどや乾果にして利用する方が多いのです。呼び方が違うだけでプラムもスモモと同じ果物なんです。『スモモも桃も桃のうち』という早口言葉がありますが スモモは 桃とは違うバラ科スモモ亜属植物ですし 桃はバラ科モモ属植物です。
    西洋すももは カスピ海沿岸のコーカサス地方で誕生し ローマ帝国の書物にも登場しており、紀元前にはヨーロッパ各地で栽培されていました。その後、大航海時代にアメリカへ渡り、19世紀頃にはカリフォルニアで大量に西洋すもも(プルーン)が生産されておりました。日本へは西洋すももではなく中国原産のすももが奈良時代に伝わりました。古事記や日本書紀、和歌にもあり、すももは 日本人になじみ深い果物です。すももが日本では明治になってから栽培され始めた。それまでは 酸っぱい酸桃として敬遠されていました。本格的栽培が行われたのは大正で、すももが19世紀頃にアメリカで品種改良されてからのことです。
    今、プルーンに注目が集まっています。
    例えば、プルーンをピューレにして油脂や砂糖の代わりに使ったパンが発売され、フロリダ州立大学で骨粗しょう症や骨折の予防に役立つとの研究結果が発表されております。
    プルーンは、『カリフォルニア プルーン協会』によると「体を若く健康に保つ働きを助け、美容や妊婦にもよい成分を豊富に含むなど、女性にうれしいさまざまな健康作用のある栄養豊かなフルーツ」とのこと。
    また、便秘にも効果的で、食べるだけで新陳代謝を活発にして、血液の循環を良くしてくれる効果もあります。産後太りが気になる女性にはピッタリな“最強ダイエットフード”と言えるでしょう。
    おやつを食べてもキレイになれる
    ドライプルーン おやつを食べてもキレイになれる

    ボンジョルノ 「おはようさん」「こんにちは」

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 自分たちの 家庭でもの 声に推されて ご家庭用にも
     
    「欧州磁器戦争史 (リチャードジノリ)」 詳しくは コチラをクリック してください。

    「洋食器ーそれは交響楽(オーケストラ)です。」

    そして それはヨーロッパ文化の論理的価値観の体現(具体的表現)にほかなりません。
    各々が 各々を 最善に主張しながら 全体の場を 相乗的に盛り上げます。
    洋食器は ヨーロッパの 論理的価値観が生み出した 交響楽 そのものです。
    洋食器店 そう呼べるのが アインです。
    なぜ アインが?
    それは まごうことなき洋食器が 所を得て キラ星の如くあるからです。
    作る人 商う人 購う人 この三者の 苦しくも 楽しき努力は 
    振舞われる人の いともたやすき理解 感嘆となるでしょう。
    オーケストラ それは洋食器です。
    されど洋食器の殿堂 それは黙して奏でます。
    美しき妖精達は 美しき日本の貴方の琴線に 触れずにはおかないでしょう。

  • リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 13cmミニトレイ耳付き 30%Off
    リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 13cmミニトレイ耳付き 30%Off
    3,780円

    本体価格: ¥5.000

    ボンジョルノ 「おはようさん」「こんにちは」

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    (グッチ)ジノリで廃盤になりました。

    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 自分たちの 家庭でもの 声に推されて ご家庭用にも

  • リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 25cmオーバルピクルス 30%Off
    リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 25cmオーバルピクルス 30%Off
    17,388円

    本体価格: ¥23.000

    ボンジョルノ 「おはようさん」「こんにちは」

    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

    (グッチ)ジノリで廃盤になりました。

    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 自分たちの 家庭でもの 声に推されて ご家庭用にも

  • リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 17cmオーバルピクルス 30%Off
    リチャードジノリ・ボンジョルノプルーン 17cmオーバルピクルス 30%Off
    10,584円

    本体価格: ¥14.000


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    「プラム」 1896年 ウィリアム・アドルフ・ブグロー
    「プラム」1896年ウィリアム・アドルフ・ブグロー
    ウィリアム・アドルフ・ブグロー(1825年 - 1905年)は、フランスの画家。ラ・ロシェルに生まれる。19世紀フランスのアカデミズム絵画を代表する画家で、神話や天使、少女を題材とした絵画を多く残した。日本語では「ブーグロー」とも表記する。
    1846年、パリへ出てエコール・デ・ボザール(国立美術学校)に学ぶ。1850年にはローマ賞(新進美術家に与えられる最高の賞)を得て公費でイタリアに留学し、同地に4年間滞在した。1876年には美術アカデミー会員となり、1888年にはエコール・デ・ボザールの教授に就任している。ブグローは当時の画家の絵に描いたようなエリートコースを歩んだ画家であった。
    画風はアングルなどの新古典主義の流れを汲む伝統的なもので、キリスト教、神話、文学などに題材をとった構想画のほか、肖像画を数多く残している。構図や技法はアカデミックなものだが、官能的な裸婦像、可憐な子どもの像、憂愁を帯びた若い女性の像などに独特の世界を築いている。甘美で耽美的な彼の画風は当時の人々の好みに合ったと見え、生前には彼の名声は非常に高かったが、20世紀以降、印象派、ポスト印象派、キュビスム(立体派)などのモダニスムの台頭とともに、これに対抗する旧勢力としてのアカデミックな絵画は等閑視されるようになり、やがて美術史から忘れ去られた存在となった。しかし、20世紀末頃からアカデミスム絵画を再評価し、美術史の上で正当に位置付けようとする動きが高まり、ブグローについても再評価がなされるようになった。1984年にパリのプティ・パレ美術館で行われた回顧展以降、ブグローへの評価と関心が高まり、彼は19世紀フランスを代表する画家の一人と見なされるようになっている。


    プラムとは 西洋すもも のことです。日本では生食が主ですが、西洋ではジャム、マーマレード、コンポートなどや乾果にして利用する方が多いのです。呼び方が違うだけでプラムもスモモと同じ果物なんです。『スモモも桃も桃のうち』という早口言葉がありますが スモモは 桃とは違うバラ科スモモ亜属植物ですし 桃はバラ科モモ属植物です。

    実
    西洋すももは カスピ海沿岸のコーカサス地方で誕生し ローマ帝国の書物にも登場しており、紀元前にはヨーロッパ各地で栽培されていました。その後、大航海時代にアメリカへ渡り、19世紀頃にはカリフォルニアで大量に西洋すもも(プルーン)が生産されておりました。日本へは西洋すももではなく中国原産のすももが奈良時代に伝わりました。古事記や日本書紀、和歌にもあり、すももは 日本人になじみ深い果物です。すももが日本では明治になってから栽培され始めた。それまでは 酸っぱい酸桃として敬遠されていました。本格的栽培が行われたのは大正で、すももが19世紀頃にアメリカで品種改良されてからのことです。

    プラム酒 赤みがかった琥珀色が魅力的。
    プラムには、たくさんの種類がありますが、果実酒にはサンタローザ、ソルダムなど、酸味の強いものが適しています。プラムは皮が堅いため、切り傷をつけて漬けこむのが良いという説もありますが、その必要はありません。
    エドゥアール・マネ - プラム酒 (1877)
    エドゥアール・マネ - プラム酒 (1877)


    ボンジョルノ 「おはようさん」「こんにちは」


    アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが 
    お熟成アインのは ピカピカの 新品です。


    (グッチ)ジノリで廃盤になりました。


    ムラッティシェープ。
    丈夫な業務用を ホテルで見た人達が 可愛らしさの余り 
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    類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
    生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。


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    イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。

    次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。


    ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ,ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」


    当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
    1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
    特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。




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